わくわくイベント

12月のおせっかい家イベント情報

今年も残すところ、1ヶ月となりました。

色々と変化の多かったこの2020年。

時代の変化に合わせて色々挑戦してきたおせっかい家の集大成の12月です。

11日(金) 超初心者の女性限定zoomの使い方

超初心者の女性限定Zoom使い方

誰でも講師になれる「ストアカ」に登録して始めたZoom講座です。

自分が、Zoomを主催するときに迷ったこと、女性ならではのキレイに見せる方法など、自分が試行錯誤したことを超初心者の女性に教える講座。

Zoomを参加するだけから一歩進んで、主催者になってみたいという女性を応援します。

~参加した方のレビューより~

この講座は「zoomの奥深さを少し知りました」でした

今までは、気になることも、怖くて画面など、触ることができませんでしたが、先生に、教えていただきながら、やってみることができ、講座を受けてよかったと思います。
Zoomの奥深さにびっくりしました!!

ありがとうございました。

(50代 女性)

この講座は「楽しく学べる講座」でした

講師のめぐみ先生の気さくな雰囲気に、ストアカ初受講の緊張もすぐに解けてリラックスして参加できました。ホスト開催のこと、受講者の立場としてZoomに参加した時のことなどの経験談が身近に感じられ、操作のことだけでなく見え方魅せ方の具体的なアドバイスがあったことも講座が楽しすぎた理由です。短時間にギュギュッと知りたい内容が詰まった充実の講座でした。めぐみ先生ありがとうございました。

(50代 女性)

この講座は「とてもわかりやすいレクチャー」でした

この講座は「とてもわかりやすいレクチャー」でした。

さすがだなと思わされる内容でした。

実際の操作もさせていただき、分かりやすく教えていただきました。

(30代 女性)

この講座は「Zoom の基礎的な使い方+αが身につく講座」でした

先生はとても明るく気さくで、
説明もわかりやすかったです。

Zoom の使い方だけではなく、
部屋の明るさやパソコンの設置位置、
服装のことなどについても教えていただきました。

これらはちょっとしたことのように
思われがちですが、相手側の画面には
その違いがはっきりと映し出されるため、
相手の好感度は高まると思いました。

大野先生、ありがとうございました。

(50代、女性)

女性限定で少人数制なので、安心してご参加頂けます。

【時間】10:00〜11:00

【料金】¥1,000

【申込み】下記リンクより申込み

【定員】各回3名(お友達との参加も出来ます) 12月11日は残2名

16日(水)100人カイギchannel出演

昨年、参加させていただいた厚木100人カイギ

「100人カイギ」とは、会社、組織、地域に”身近な人”同士のゆるいつながりを作るコミュニティ活動。

毎回5人ずつ登壇して、ゲスト100人で解散という活動。

全国各地で開催されていて、12月1日段階で62の「100人カイギ」が。

100人カイギHPより

https://100ninkaigi.com/

一度100人カイギに登壇したことのある人をゲストとして呼んで、YouTubeで公開している100人カイギchannelにお邪魔します。

こんな感じになるみたいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=3FBlb0OCfRM
【進藤圭】100人カイギchannel#35

厚木で活躍している方はたくさんいらっしゃるのに、なぜか白羽の矢が飛んできました。

「住まいのおせっかい家」という他にはない商売としての視点を面白がってもらえているようです。

【時間】21:00~22:00

【YouTube】100人カイギchannel

18日(金)あやせ朝活だけどオンライン夜開催

9月で1周年だったあやせ朝活。

総勢参加者170名となり、最初の朝活メニューだった幻のフレンチトーストもこの日限りの復活。

実はこの1周年から朝に活動してないんです。

10月は「あやせ朝活1周年記念ディナー」なので、夜開催。

11月は「あやせ朝活主催イベント」なので昼開催。

Boulangerie et vin KaZeさんの焼き立てパンをみんなで食べてないんです。

だからこそ、リアル開催したかったのですが、12月に開催は難しいだろうという判断で、オンライン開催に。

それなら、日中にお仕事ある方も参加出来るように、忘年会っぽく夜に開催決定というわけです。

お酒片手に、今年の振り返りもしながら、交流しませんか。

【時間】 20:30~22:00

【料金】 無料

【定員】 16名(残9名)

【参加方法】 Facebookイベントページより申込み

今年最後のおせっかい家イベントで、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

  • この記事を書いた人

おせっかい家

住まいと己書で心を整える女性の味方100%の建築士。 モットーは『楽しくおいしくにぎやかに』 ■住まいのおせっかい家代表■おせっかい家己書道場主■あやせ盛り上げ隊隊長■神奈川県の真ん中綾瀬市在住

-わくわくイベント