広告 わくわくイベント

8月のおせっかい家イベント情報

ずっと寒いくらいでしたが、8月はさすがに夏っぽくなるんでしょうか。

まだまだ、安心してリアルで会える状況ではないですが、体調管理に気を付けながら、無理なくイベントにも参加します。

7日(金)、21日(金) 超初心者の女性限定Zoomの使い方

ストアカZoom講座

誰でも講師になれる「ストアカ」に登録して始めたZoom講座です。

自分が、Zoomを主催するときに迷ったこと、女性ならではのキレイに見せる方法など、自分が試行錯誤したことを超初心者の女性に教える講座。

Zoomを参加するだけから一歩進んで、主催者になってみたいという女性を応援します。

~参加した方のレビューより~

とても楽しく、そしてわかりやすい講座

zoomのきほんの『き』が学べました。数回利用(参加者として)した事がありましたが、設定や使い方が怖くて触れずにいましたが、一緒にやってみることができたので、大変わかりやすかったです。講師の大野さんもたいへん気さくな方で、楽しく受講できました。

知りたいことが分かった! 講座

ZOOMは
参加したことあるけれど
ホストはまだまだ先?…と
思い込んでいましたが、

講座内容も知りたかった事が網羅されていて
一歩先へ踏み出せました。

【時間】10:00~11:00

【参加費】1,000円

【参加方法】下記リンクより申込み

【定員】3名(お友達との参加も出来ます) 

19日(水)  あやせ朝活

女性起業家&いつか起業したい女性向けの朝活inあやせ

先月に引き続きリアル開催です。

綾瀬に出来たパン屋さんBoulangerie et vin KaZeさんのカフェコーナーを貸し切っての開催。

あやせ朝活は、いつもは定員16名という大所帯なのですが、今月も12名に抑えて密を避けての開催。

7月は大人気過ぎて、募集開始から1日で満席に。

【時間】9:30~11:00

【参加費】500円(朝活用に焼きあげてくれるパンとドリンクのセットです。)

【参加方法】Facebookのイベントページで参加

【定員】11名

イベントではないのですが、ココナラに出品したサービスが売れています。

叱られたい大人へ愛あるお説教します

欲しいのは優しい言葉じゃない人へ。8月まで心のブロック解除付

自分のことは、自分では分からない。

大人になったら、叱ってくれる人ってどんどんいなくなる。

あなたの現状を聞いて「愛」のあるお説教をします。

サービスを利用してくれる人がいることに、まずビックリでした。

もともとは、売ることが目的ではなく、楽しい雰囲気にするためでした。

今、コーチーングや、カウンセリング、キャリアコンサルなど色々なサービスがありますが、どれも依頼してくれた方に寄り添って、しっかり聴いてくれるイメージですよね。

でも、「お説教」ですから、ちょっと違います。

ある意味上から目線で叱られるのです。

今月中は、心のブロック解除も1つサービスしていますので、「出来ないと思っているブロック」が外せるのもいいのかもしれません。

怖いもの見たさで申し込んでも、きっちりお説教しますから覚悟して申込みくださいね。

~参加した方の感想より~

年齢的に近かったので 色々わかってくださる感じでした。 仕事や家庭の事など 同世代の女性は頑張ってるなあ としみじみしました。 励みになりました、ありがとうございました

女性

今回、現状の自分に喝を入れていただきたくお願いいたしました。頭でわかっていることでも、客観的に伝えていただくことで新たな発見があります。なかなか人に言いにくい話も丁寧に聞いてくださり、とても充実した時間を過ごせました。 愛あるお説教にはなりますが、心が軽くなりました。 ありがとうございました。

女性

宅建試験まで3か月を切った状況にも関わらず『やる気スイッチ』が入らない私に対して、きっちりと説教してくれました。言い訳で逃げていた自分を的確に指摘し、最後は心のブロック解除を行って頂きました。直後から発言が変わり、今後の行動変化にも期待出来そうです!合格の朗報をお待ちください!! あと、人柄が良い方なので人見知りの方でもお話しやすいと思います。

男性
叱られたい大人へ愛あるお説教します 欲しいのは優しい言葉じゃない人へ。8月まで心のブロック解除付

  • この記事を書いた人

おせっかい家

住まいと己書で心を整える女性の味方100%の建築士。 モットーは『楽しくおいしくにぎやかに』 ■住まいのおせっかい家代表■おせっかい家己書道場主■あやせ盛り上げ隊隊長■神奈川県の真ん中綾瀬市在住

-わくわくイベント
-, , , ,