祝!ブログ毎日更新2年継続

おせっかい家について

おせっかい家ブログ、毎日更新 2周年

投稿日:

おせっかい家の気ままなブログを、毎日更新するようになって2年経ちました。

ブログを始めたのは3年前の11月1日。創業より1年以上前なんです。

あやせ創業スクールに参加したのが、10月。

そこから、とりあえず始めたのが、おせっかい家のブログなんです。

最初は100記事書こうと意気込んで毎日更新してました。

そこからネタも尽きて週に1度程度の更新で落ち着いてました。

続けて更新する日があったり、だいぶ空いたりを繰り返して、まさに気ままな感じ。

転機は、綾瀬市創業補助金のプレゼン当日。

あまりに、手応えがなく、これはダメだぁと落ち込んでブログも書けなかった日が、2年前なんです。

収益性が低いとか、集客力が弱いなどビジネスモデルとして弱すぎると指摘されまくり。

でも、何の実績もない自分を信用してもらうには、ブログの継続しかないと思って始めた日なんです。。

ブログの内容は正直良い訳でもないし、有益な内容や濃い内容なわけでもない。

とにかくブログの更新履歴を見たら、毎日更新しているんだなと思ってもらえることが大事かなと思ったのです。

自分でも、小さな会社のことを調べて、そこの社長さんんがブログ更新を毎日していたら、誠実な人なんだろうなと思うので。

そんなこんなで2年間毎日更新することが出来ました。

毎日ブログを書く時間を捻出するのは大変でしたが、家族が協力してくれました。

まずは、感謝しないとですね。

毎日、書いたブログをTwitterでシェアしているのですが、いいねを押してくれたり、コメントしてくれたりする仲間の存在にも救われました。

応援してもらい、ありがたい限りです。

そして、諦めずに続けてきた過去の自分のことも、褒めてあげようと思います。

おすすめ記事

-おせっかい家について
-, ,

Copyright© 住まいのおせっかい家 | 綾瀬市の女性建築士によるリフォーム・お片付け相談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.