evet-202009

おせっかい家について イベント情報

9月のおせっかい家イベント情報

投稿日:


朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。

暑かった8月も終わり、9月ですね。

今月も、リアルとオンラインでの活動を平行していきます。

9日(水)オンラインダブルケアカフェ

ダブルケア」って知ってますか。

育児と介護、2つのケアが重なった状態のことを言います。

育児も介護も孤独になりがちだし、女性に負担がかかる大変な仕事。

それがいっぺんにケアしないといけない状態になると、色々と問題が複雑化した状態になります。

そんなダブルケアの当事者の方が気楽に話せるカフェをリアルで開催していた方とご縁が繋がってオンラインで初開催したのは7月です。

今回は、2回目の開催となります。

1回目の様子はこちら

【時間】10:30~11:40

【参加費】無料

【参加方法】くろさきあさこさんのTwitterアカウントにDMで申込み

11日(金)、25日(金)超初心者の女性原点Zoomの使い方

超初心者の女性限定Zoom使い方

誰でも講師になれる「ストアカ」に登録して始めたZoom講座です。

自分が、Zoomを主催するときに迷ったこと、女性ならではのキレイに見せる方法など、自分が試行錯誤したことを超初心者の女性に教える講座。

Zoomを参加するだけから一歩進んで、主催者になってみたいという女性を応援します。

~参加した方のレビューより~

この講座は「女性向けのzoomの基本が学べる講座」でした

少人数で女性だけということで安心&リラックスして楽しく参加できました。zoomでの画面共有の体験や女性ならではの注意ポイント(メイクやアクセサリーなど)もあり、とても勉強になりました。初めてホストをしてみようかな、という段階の入門編としてはお勧めです。

この講座は「楽しく学べる講座」でした

講師のめぐみ先生の気さくな雰囲気に、ストアカ初受講の緊張もすぐに解けてリラックスして参加できました。ホスト開催のこと、受講者の立場としてZoomに参加した時のことなどの経験談が身近に感じられ、操作のことだけでなく見え方魅せ方の具体的なアドバイスがあったことも講座が楽しすぎた理由です。短時間にギュギュッと知りたい内容が詰まった充実の講座でした。めぐみ先生ありがとうございました。

【時間】10:00~11:00

【参加費】1,000円

【参加方法】下記リンクより申込み

【定員】各回3名(お友達との参加も出来ます) 

16日(水) あやせ朝活1周年

女性起業家&いつか起業したい女性向けのあやせ朝活がおかげさまで1周年です。

先月に引き続きリアル開催です。

綾瀬に出来たパン屋さんBoulangerie et vin KaZeさんのカフェコーナーを貸し切っての開催。

今まで総勢160名の方が参加してくれました。


もちろん、何度も参加してくれた方もいますが、オンラインも含めて毎月開催出来たのは、何度も参加してくれた方のおかげでもあります。


1周年のため、初回開催時の「幻のフレンチトースト」を朝活限定で復活してもらえることになりました。

もう、モーニングでは食べられない幻のメニューです。

【時間】9:30~11:30

【料金】700円(特別メニューのため)

【参加方法】Facebookイベントページより

【定員】9名

おすすめ記事

-おせっかい家について, イベント情報
-, , , , , ,

Copyright© 住まいのおせっかい家 | 綾瀬市の女性建築士によるリフォーム・お片付け相談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.