広告 わくわくイベント

10月のおせっかい家イベント情報

10月

一気に秋の気配が深まりましたね。

急に衣替えが必要となりました。

今月も、リアルとオンラインでの活動を平行していきます。

2日(金)、23日(金) 超初心者の女性限定Zoomの使い方

超初心者の女性限定Zoom使い方

誰でも講師になれる「ストアカ」に登録して始めたZoom講座です。

自分が、Zoomを主催するときに迷ったこと、女性ならではのキレイに見せる方法など、自分が試行錯誤したことを超初心者の女性に教える講座。

Zoomを参加するだけから一歩進んで、主催者になってみたいという女性を応援します。

~参加した方のレビューより~

この講座は「女性向けのzoomの基本が学べる講座」でした

少人数で女性だけということで安心&リラックスして楽しく参加できました。zoomでの画面共有の体験や女性ならではの注意ポイント(メイクやアクセサリーなど)もあり、とても勉強になりました。初めてホストをしてみようかな、という段階の入門編としてはお勧めです。

この講座は「楽しく学べる講座」でした

講師のめぐみ先生の気さくな雰囲気に、ストアカ初受講の緊張もすぐに解けてリラックスして参加できました。ホスト開催のこと、受講者の立場としてZoomに参加した時のことなどの経験談が身近に感じられ、操作のことだけでなく見え方魅せ方の具体的なアドバイスがあったことも講座が楽しすぎた理由です。短時間にギュギュッと知りたい内容が詰まった充実の講座でした。めぐみ先生ありがとうございました。

【時間】10:00~11:00

【参加費】1,000円

【参加方法】下記リンクより申込み

【定員】各回3名(お友達との参加も出来ます) 

毎週日曜日 あやせ創業スクール

おせっかい家の創業のきっかけとなった「あやせ創業スクール」

4年前に初参加してから、毎年通っています。

創業してから5年以内は参加可能なので、創業前でも創業後でも大丈夫。

創業の基本をしっかり学べるのに、商工会が主催するので料金も格安。

今年はオンライン開催で、参加出来なかった場合は録画も見ることが出来ます。

おせっかい家のイベントではないけれど、ご紹介です。


【時間】13:00〜17:00

【参加費】¥5,000

【主催】綾瀬市商工会 0467-78-0606

【申込み】https://kigyo-seminar.net/ayase2020/

16日(金) あやせ朝活1周年記念ディナー

1周年を記念して、いつもお世話になっているBoulangerie et vin KaZeにて特別に開催するディナー。


こちらは、あやせ朝活に参加したことがある方が基本となります。
詳細などはお問い合わせください。

  • この記事を書いた人

おせっかい家

住まいと己書で心を整える女性の味方100%の建築士。 モットーは『楽しくおいしくにぎやかに』 ■住まいのおせっかい家代表■おせっかい家己書道場主■あやせ盛り上げ隊隊長■神奈川県の真ん中綾瀬市在住

-わくわくイベント
-, ,